スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「がり」の役割、ご存じですか?

img59237459[1]


本日はしょうがの加工製品全品ポイント10倍♪
ということで、しょうが加工品の中でも代表的(?)ながりのお話を少々(^ー^)

ガリといえばお寿司を連想しますが、なぜお寿司にガリがそえられてるかご存知ですか?

ガリはお寿司のネタで脂の多い魚や濃いネタを食べた後に食べることで、
お口の中を一度リセットさせ 次のお寿司をおいしく食べられるようにしてくれたり、
魚の生臭さを消してくれるといわれているのです!


お寿司屋さんにいったときは、違うネタを食べる前にガリでリセットしとくと良いってことですね(^o^)b
これは知っておいて損はありません♪

また、生姜にはジンゲロールという成分が含まれており、
この成分は強い殺菌能力を持っているため食中毒予防の発揮も望めます。

特に魚などの生ものは食中毒が怖くなってくる季節、ガリで予防に努めるのも良いでしょう(@v@)/

しょうが専門店「黄金の里」へジャンプ
スポンサーサイト

テーマ : お魚料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄金の里

Author:黄金の里
株式会社坂田信夫商店のネット事業部が運営するネットショップ【黄金の里】のブログです。
当社のブランド生姜「黄金の里生姜」を語ったり、生姜のエトセトラやレシピ、ショップの企画などのお知らせをお送りしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
黄金の里 ツイッターへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。